岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新

 更新が2ヶ月少々滞ってしまいました、申し訳ありません。

 さて、今日残念なニュースが入ってきました。ウオッカの凱旋門賞回避です。個人的に期待してただけに非常に残念です。結果的に、ダービー後の宝塚記念の出走が良くなかったのでしょうか。宝塚の反動がわれわれの想像よりも大きかったのかもしれません。やはり、クラシックを戦い抜いた3歳馬にとって、上半期のグランプリの出走はリスクが大きいのでしょうか。ローエングリンのように、クラシックとは別の路線で行く方がもしかしたら好結果が得られるのかもしれませんね。その分、メイショウサムソンには頑張ってもらいたいものです。

 しかし、岩手競馬を応援する者としては、ウオッカよりもオウシュウクラウンが心配でなりません。昨年の年度代表馬ですが、今シーズンに入ってまるで精彩を欠いています。現在は休養中のようですが、早く復活して全国行脚してもらいたいものです。同期のテンショウボス・ダンディキング・サイレントエクセルなどにも頑張って欲しいです。いずれにしても、交流重賞で他地区の強豪馬やJRA勢を脅かす馬が一刻も早く出てきて欲しいですね。

-----------------------------------------------------------------

 明日の旭川メイン・2歳重賞「リリーカップ H3」の予想を載せておきます。

◎マサノミネルバ
○ディアダンサー
▲モエレプット
△ストロングライデン

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。