岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



アフター5スター賞

20071130153450
買い目です。

直前ですが

今日の大井メイン『アフター5スター賞』の予想をします。

◎ベルモントサンダー
○フジノウェーブ
▲キンセイブレイド
△ショーターザトッシ
☆コアレスタイム

久々に南関・大井競馬

 2Rから12Rまで遊んできました。回収率的には計算したら大体110%くらいだったので、まぁまぁ上出来かな(笑)さて、今日は大井で2歳馬の重賞「ハイセイコー記念(S2)」です。昨日前売りを買いそびれたので予想載せておきます。

◎ニックバニヤン
→マイルは初だが大井実績と鞍上で。
○ジェイドファスト
→マイル実績と道営時代の実績(ディラクエを破る)から指名。
▲カクテルラウンジ
→大井の千六一番時計。
△ポーカーアリス
→マイルの持ち時計トップ。

ジャパンカップ・日曜水沢など

20071126133508
 昨日盛岡競馬場で楽しんできました。馬券の方はイマイチでしたが、ジャパンカップは3連複でばっちり取りました。水沢競馬も楽しかったですね!北上川大賞典の最後の叩き合いにはしびれました。ハルサンヒコの長距離・重馬場適性は本物かもしれません。もし桐花賞に出てきたら、間違いなく買います!それからタイガーマスク。完勝でしたね。中央に戻らないでずっと岩手にいて欲しいです(笑)そして、岩手から全国に殴り込みをかけて欲しい!

兵庫ジュニアGP

 日曜日の南部駒賞では、トーホウエンペラー産駒のトーホウノゾミが勝ちました。岩手ゆかりの血統の馬の重賞制覇、なかなかいいもんです。さて、今回は園田で行われる兵庫ジュニアGPの買い目を紹介しておきます。ここ最近の馬券スタイルは、ワイド・複勝を巧みに使った「スモールベースボール馬券」といったところでしょうか(笑)

予想買い目

2007/11/20 園 田 10レース
ワイド 1-4 1-10 4-10 複勝 2 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

オッズパークグランプリ

200711141153512
20071114115351
 とても盛り上がりましたよ!応援団長をさせていただいているマイネルティーダも、3レースのC3一組で2着しました。時計が良かったので、先が楽しみです。最終では730円の複勝を取りました(笑)
 メインのオッズパークグランプリでは、テンショウボスがレコード勝ちをしました。ミツアキタービンとの叩き合い、草地騎手の2コーナーマクリなど、見所満載のレースでした。ただ、タイガーマスクの熱発取り消しは残念ですが。テンショウボスは、寒い時期の方がいいのかも。交流重賞に是非チャレンジしてほしいな。

エリザベス女王杯

◎スイープトウショウ
○ウオッカ
▲ダイワスカーレット
△アドマイヤキッス
△アサヒライジング
------------
スイープが先輩牝馬の意地を見せる!

FC2Ad

