岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決める!北上川大賞典

岩手のステイヤーNo.1決定戦を斬ります!

◎カネショウエリート
○ヤマニンエグザルト
▲ラプレ
△ソーユアフロスト
☆サイレントエクセル

→カネショウエリートの親子制覇に期待したい。条件を問わずハイレベルなパフォーマンスを発揮する安定感で本命。古豪ヤマニンエグザルトは対抗ながら連軸に置きたい1頭。北海道のラプレはJRA札幌のダート2400での勝ち鞍があり、長距離適性はありそうだし、鞍上が魅力。ソーユアフロストは差し脚がどこまで届くかがポイント。サイレントエクセルは苦手な冬場でどこまで戦えるかがポイント。

スポンサーサイト

拾って繋ぐ、エリザベス女王杯

◎11ムードインディゴ
○13ベッラレイア
▲15カワカミプリンセス
△ 2レッドアゲート
△ 3ビエンナーレ
------------ 3歳馬ムードインディゴから狙ってみたい。ベッラレイアは近走勝ちから遠ざかっているが、地力では間違いないなく上位。カワカミプリンセスもこのメンバーであれば地力上位。惑星はレッドアゲートとビエンナーレ。

1鞍入魂!赤松杯

 久々の予想アップとなります。今日の水沢メインは、今後の古馬重賞路線を占う重要な1戦、オープン特別の「赤松杯」です。JRA東京の「アルゼンチン共和国杯」とともに予想展望していきます。

<赤松杯でナイスレシーブ!>
◎サンシャインヘイロ
○コスモスパーブ
▲アンダーボナンザ
△ブラーボウッズ
☆ヤマニンエグザルト
→前走休養明けのA級戦を勝ったサンシャインヘイロから狙ってみたい。この時期の水沢は相性が良い。休み明けを2戦叩いたコスモスパーブの上積みが馬券的にも妙。徐々に頭角を示してきたアンダーボナンザ、古豪ブラーボウッズと古馬勢で固めてみた。

<拾って繋ぐ、アルゼンチン共和国杯>
◎トウショウシロッコ
○マンハッタンスカイ
▲アルナスライン
△ネヴァブション
☆ヤマニンアラバスタ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。