岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日ですが、岩手・府中の両メイン予想

 秋競馬もいよいよ後半戦に差し掛かってまいりました。中央のG1は波乱の決着が続いております。あくまで個人的な印象ですが、どうも民放の中継の様子とかを見ていても、人気馬にスポットライトが当たりすぎているような気がします。オッズ(人気)に関わらず馬やジョッキーの力量をきちんと見極めていきたいと思います。そこを踏まえた上で、馬券的な要素を考慮していきたいと思います。

<拾ってつなぐ、水沢メイン>
水沢10R・ゴールデンステッキ賞
◎マルブツワイルド
○マイネルティーダ
▲ワラッテオクレヨ
△ブライティアメッセ

<決める!ジャパンカップ>
◎スクリーンヒーロー
○ウオッカ
▲オウケンブルースリ
△コンデュイット
☆マーシュサイド
→天皇賞同様、「ウオッカを負かすならば・・・」という切り口で予想を組み立てた。前走で改めて府中巧者ぶりを見せてくれたスクリーンヒーローを指名する。ウオッカは乗り替わりのガラリ一変を期待。オウケンブルースリは地力上位もコース実績が無く不安。コンデュイットは強行日程で本来の力を出し切れるかどうかに不安。以下マーシュサイドまで。
スポンサーサイト

本日盛岡は朝から雪です(笑)

954_091120.jpg
(画像提供:地方競馬応援ネットワーク)

 タイトルは今朝の外の風景があまりにも昨日と変わり果てていたので、勢いでつけてしまいました。さて、木曜日に門別競馬場で行われた、今年度のホッカイドウ競馬を締めくくるグランプリ「道営記念」が行われました。レースは若手の桑村騎手鞍上のコパノカチドキが快勝。角川調教師・桑村騎手ともに、今年のホッカイドウ競馬で大活躍した二人です。来シーズンの活躍に期待ですね!桑村騎手、岩手に乗りに来ないかなぁ・・・

【直前ですが、水沢メイン予想】

拾って繋ぐ、岩洞湖賞
(水沢10レース)
◎コスモジャック
○フェスティヴムテキ
▲エーシンエッティン
△ダンストンシリウス

当日ですが、予想も復帰戦

 今日から水沢開催がスタート。当日ではありますが、水沢のメインと秋の天皇賞の予想をまとめておきます。

<拾って繋ぐ、M&Kジョッキーズカップ 第1戦>
水沢10R
◎ 6.ハルカゼゴールド
○ 7.モエレアンドロメダ
▲10.オウシュウカイザー
△ 3.グッゲンハイム

<決める!天皇賞>
◎カンパニー
○ウオッカ
▲スクリーンヒーロー
△オウケンブルースリ
☆アドマイヤフジ
→ウオッカを負かすならという意味で予想を組み立てた。毎日王冠制したカンパニーが突き抜ける。再びウオッカを破る。スクリーンヒーローは近走不振も府中実績から上位浮上も十分考えられる。復活オウケンブルースリは距離不足の感は否めないが、府中マイスター・ジャングルポケット産駒。大舞台で血が騒ぐ。スミヨン騎乗のアドマイヤフジは馬券的に妙。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。