岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾ってつなぎ、そして決める!僕らのダービー

大変ご無沙汰しております。

いよいよダービーWEEKが開幕します。
明日・・・というか本日は佐賀と府中でダービーが行われます。

競馬の甲子園、各地のダービーにご期待ください。

<拾って繋ぐ、九州ダービー>
◎メイオウセイ
○ゴールドセント
▲セブンワンダー
△ゴールドルミナス

<拾って繋ぐ、日本ダービー>
◎ルーラーシップ
○ヴィクトワールピサ
▲ペルーサ
△ヒルノダムール
△アリゼオ
☆ハンソデバンド
→上位人気馬をまとめて負かす馬がいるなら・・・という仮定から予想を組み立ててみた。前哨戦を快勝したルーラーシップの切れ味に期待したい。2冠を狙うヴィクトワールピサは、正直岩田Jの方が相性がいいのではないかと個人的には感じている。青葉賞を制したペルーサも、十分争覇圏にいる。ヒルノダムール・アリゼオは大舞台に強い鞍上が魅力。皐月賞はシンガリ負けながら、共同通信杯勝ちのあるハンソデバンドが惑星。

<決める!僕らのダービー(岩手ダービー・ダイヤモンドカップ)>
◎ロックハンドスター
○ダークライ
▲モエレフットライト
△サクラエルセダン
→ロックハンドスターの壮行レースとなることに期待したい。一つ欲を言えば、ロックハンドスターを脅かすライバルが1頭現れて欲しかった。相手探しだが、前走、終始後方から突付かれながら2着に粘ったダークライに、しぶとさと強さを見た。同じくトライアル上位馬のモエレフットライト・サクラエルセダンは、好走の要因として展開の助けがあったことも否定は出来ないだろう。順位付けは距離適正と調子の差。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。