岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【半年振り予想復帰!】ジャパンC、ダービーGP予想

 長期休養明けですが、今日は2鞍の予想を。

<ジャパンカップ(東京)>
◎エイシンフラッシュ
○ジェンティルドンナ
▲オルフェーヴル
△フェノーメノ
△ルーラーシップ
注トーセンジョーダン
→激戦のジャパンカップ。天皇賞で鮮やかな復活を果たしたダービー馬エイシンフラッシュの連勝に期待。牝馬の3冠馬ジェンティルドンナは斤量が魅力。オルフェーブルの取捨がポイントとなるが、外差しよりは馬群を捌く競馬の方が良さそう。展開に注文がつきそうだが争覇圏であることは間違いない。3歳馬フェノーメノは際どく追い込んだ前走で力のあるところを見せてくれた。ルーラーシップはゲートの不安があるし、本質的には2000メートルくらいが良さそう。トーセンジョーダンは前走大きく負けたが見限るのは早い。

<ダービーグランプリ(水沢)>
◎ロッソコルサ
○ニシノファイター
▲ブライトシンプー
△アルドラ
△マイネルセグメント
注ユウキタカラオー
→岩手勢3連覇がかかる1戦。地の利と状態の良さで水沢ロッソコルサを指名。相手は意欲的な乗り込みで挑む道営ニシノファイター。愛知ブライトシンプーは岐阜金賞の勝ち馬で地元では抜群の安定感を誇る。金沢アルドラは連下評価としたがタイトルホルダーとして乗り込むゆえ侮れない。愛知マイネルセグメントは東海ダービー馬。近走案外だが地力は十分。惑星はトライアル2着の水沢ユウキタカラオー。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。