岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、クラスターカップ

 昨日、水沢競馬場に行ってまいりました。東幹久さんが登場するとあって、まるで重賞レースが開催されるのかと思ってしまうくらい非常に多くの方々が競馬場に足を運んでくださったようです。岩手競馬を盛り上げていくためには、まずは多くの方々に来て頂くことが大事だと思うので、今回がそのきっかけになってくれればと願っています。

P1000125.jpg
いつもこれくらいパドックが埋まるといいですね!

東幹久004
東さん効果は抜群です!
(写真提供:地方競馬応援ネットワーク)


 さて、明日はいよいよクラスターカップです。お盆特別開催を締めくくる大一番。現地から、場外から、ネットから、皆さんキッチリ拾って繋ぎましょう。

8・18 月曜水沢
<レシーブの要>
4R・5 ハードレオ
7R・4 サージェリー

<メインへナイストス!>
8R・JA岩手ふるさと前沢牛杯
◎6・クイックフロー
○7・エアテムジン
▲4・ホウイツ
△2・ヤマニンランスタン
→好調馬同士による1戦。ゆったりとしたローテーションに好感が持てるクイックフローを指名する。良血馬エアテムジンは、レース終盤の踏ん張りが課題。ホウイツはスタート後の位置取りがポイント。スムーズに好位を取れればチャンス。惑星はヤマニンランスタン。鞍上の山口Jは以前、水沢で人気薄の馬で勝利した実績があり、ここは一発に期待してみたい。

<拾って繋ぎ、そして決める!クラスターカップ>
◎2・トーセンブライト
○7・フェラーリピサ
▲1・メイショウバトラー
△4・ヤマニンエグザルト
☆5・ディープサマー
→近年まれに見る豪華メンバーとなった。前走58キロを背負いながら力でねじ伏せたトーセンブライトが筆頭。フェラーリピサはトップハンデがどう出るかがポイント。メイショウバトラーは最内枠により包まれてしまわないかが気がかり。地元のヤマニンエグザルトは、水沢コースのスペシャリスト。時計勝負なら上位進出が十分に考えられる。船橋の名門・川島厩舎のディープサマーは、休み明けの前走で大敗したものの、叩き2戦目の今回は上積みが見込めるため見直しが必要。印は打たなかったが、地元のテンショウボスはここが復帰戦となるが、仕上がりが気がかり。しかし、岩手のエースとして、全国区での活躍のためには恥ずかしいレースはできない。

<クラスターで決めたらもう一丁!・・・それともリベンジか!?>
10R・JA岩手ふるさと奥州牛杯
◎ニシノグレイシャ
○テンショウタイヨウ
▲ブラックオーメン
△ツジジオット

<最終でワンポイントブロック>
11R・ハードビータから流し!

 これで明日は勝負します。
 それでは皆さん、Good Luck!!

 
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。