岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜水沢とBドリーマーC予想展望など!

 夏の水沢開催も今週で最後となります。みなさんこの開催での馬券成績はいかがだったでしょうか?好調だった人もそうでなかった人も、この最終週はキッチリ拾って、来週からの秋の盛岡開催に繋げていきましょう。

8.30 土曜水沢
<レシーブの要>
5R 5・ブライティアレーン
6R 6・モエレネイティブ

<メインへナイストス>
9R がんばろう!洋野レース
◎7・トウショウグローズ
○9・マツリダブロッコ
▲1・カネショウエリート
△10・ダンストンリアル
→雨予報の土曜日。ここは重馬場実績をポイントに予想を組み立ててみた。軸はトウショウグローズ。テンで包まれる心配のない7番枠からスムーズに先行体勢に持ち込み、そのまま押し切るとみる。軽い馬場になればさらに追い風。対抗格は平場の鬼マツリダブロッコ。このクラスでは安定した走りを見せてくれている。上がり馬カネショウエリートは最内枠がどう出るかがポイント。同じく伸び盛りのダンストンリアルは実績だけなら本命に匹敵するが、大外枠と乗り替わりで割引。

<決める!ムーンライトカップ>
10R ムーンライトカップ
◎3・テンショウタイヨウ
○6・ヘライカントリー
▲2・ブラックオーメン
△5・マチカネダイキチ
☆4・キレアジサイコウ
→テンショウタイヨウの若さに賭けてみたい。トップクラスの平均年齢が上がりつつあるこんにちの岩手のオープンだが、こういった若手がドンドン出世して世代交代をしてほしいもの。そういった刺激がないと競馬が盛り上がらない。ゆえに応援の気持ちも込めての本命指名となった。ライバルはヘライカントリー。脚質転換に成功したブラックオーメンも十分争覇圏。差し馬マチカネダイキチは前が速くならないと苦しい。惑星はキレアジサイコウ。

8.31 日曜水沢
<決める!ビューチフル・ドリーマーカップ>
◎サイレントエクセル
○カネショウプルート
▲クルセイズ
△マツリダワルツ
→サイレントエクセルの意地に期待したい。前走敗れはしたものの、底力は地元の牝馬同士では群を抜いている。対抗は3歳牝馬チャンプのカネショウプルート。エクセルを破ったクルセイズも目が離せない。休み明けのマツリダワルツは当日の気配がポイント。

<拾って繋ぐ、キーンランドカップ>
◎キンシャサノキセキ
○ビービーガルダン
▲マヤノツルギ
△アイルラヴァゲイン
☆プレミアムボックス

<新潟記念で、ハッピー!?>
◎マイネルキッツ
○キャッチータイトル
▲ダイシングロウ
△バトルバニヤン
☆ミストラルクルーズ



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。