岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はダブルメインの2鞍で勝負

 当日になりましたが、本日の盛岡の予想をまとめておきます。

<東北産馬の南部杯、FT銀河賞>
◎ブチカマシ
○ヘライカントリー
▲ブラックオーメン
△セイト
☆トーホクスワロー
→JRA条件交流にめっぽう強い鞍上が魅力のブチカマシを追いかけてみたい。ヘライカントリー・ブラックオーメンの「ゴールデンコンビ」は、この2頭で連軸。安定感のあるセイトは決め手の面で1枚落ちる。上がり馬で3歳馬のトーホクスワローは3走前(盛岡開催の前走)良馬場D1400で好タイム・1分26秒8をマーク。1ハロン伸びて、ここも突き抜ければオープンも見えてくる。こういう馬が出世すると競馬が面白くなる。

<電撃の5ハロン、八幡平賞>
◎トキオパーフェクト
○コスモアテナ
▲プリズンガール
△ブラックナイト
☆エアセイレン
→大ベテランのトキオパーフェクトを指名。2連勝で調子が上向いてきたコスモアテナは内枠を利して粘りこめるかがポイント。夏の盛岡開催ではD1400で好タイムを立て続けにマークしているプリズンガールにも勝機は十分にある。メンバー構成から展開はハイペースになると踏み、差し馬ブラックナイトの出番もあると見た。テン乗りの菅原勲騎手はエアセイレンでどう乗るか注目したい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。