岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



南部杯へ向け、拾って繋ぎたい1戦

 先日敢行した北海道遠征記は後ほどお送りします。もう少しお待ちください。それにしても、強行軍での遠征でしたので疲労が半端なかったです。次回の遠征競馬へ向けて、いい反省になりました。今度は、秋の福島開催あたりを狙ってみたいと思います。あるいはもう一度北海道へ行き、ばんえい・帯広競馬場などへも行ってみたいですね。

 さて、本日はTCK・大井競馬場で行われるスプリント重賞「東京盃」の予想展望をまとめておきたいと思います。開催まであと1週間を切った「南部盃」へ向け、ここで弾みをつけておきたいですね。

<南部杯へ拾って繋ぐ、東京盃>
◎ディープサマー
○フジノウェーブ
▲ヴァンクルタテヤマ
△タイセイアトム
☆リミットレスビッド
→前走、地元のプレップレースを競り勝ったディープサマーから狙ってみたい。G1馬フジノウェーブは鉄砲駆けが利くもののトップハンデを克服できるかどうか。ヴァンクルタテヤマは先行策で他馬から目標にされたとき、どう立ち回るかがポイント。千二の重賞勝ちのあるタイセイアトム、鞍上魅力のリミットレスビッドが続く。

FC2Ad

