岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



南部杯、カウントダウン

 岩手競馬が世界に誇るG1レース「南部杯」前々日になりました。今日は自分自身の「スクーリング」と位置づけ、レースの傾向をリサーチしてきました。個人的に感じた印象は、

1.全体的に時計がかかっている。
2.案外差しが決まる。
3.芝は内が思ったよりも良くないかも。

この3点でした。

 明日、あさっての天気も気になりますが、概ね良さそうです。せっかくの南部杯ですから、いい天気でやりたいものです。それでは、JRAの重賞2鞍も含めた、明日の盛岡の予想展望をまとめようと思います。

10.12 日曜盛岡
<レシーブの要>
4R・1 トーセンダズル
6R・1 マヤノパルヴァティ
8R・9 ダイショウローズ

<メインへナイストス>
9R・L-NETカップ
◎6 クールテイスト
○2 コスモアテナ
▲5 フジノマンゲツ
△4 エガオニサセテ
☆7 ウエスタンキング

<メインで決める!>
10R・パンジー賞
◎6 クルセイズ
○1 ボスアミーゴ
▲2 マツリダワルツ
△4 カネショウエリート

<拾って繋ぐ、毎日王冠>
◎13 ドリームパスポート
○16 サンライズマックス
▲ 9 カンパニー
△15 トーセンキャプテン
☆ 3 ウオッカ

<拾って繋ぐ、京都大賞典>
◎ 1 ポップロック
○ 4 アルナスライン
▲ 6 アドマイヤジュピタ
△10 マンハッタンスカイ




FC2Ad

