岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチパクJRA受験

 昨日3000勝を達成した大井の内田博幸騎手がJRAの騎手試験を受けることになりました。もし合格すれば関東のジョッキーたちにとっては脅威となること間違いなしでしょう。個人的に応援している騎手の一人なので、ぜひリーディング争いに絡んで欲しいものです。
-----------------------------------------------------------------
 さて、話題を岩手競馬に変えますが、今日はオープン入りが楽しみな上がり馬を紹介したいと思います。

 まずは「マイネルヘルシャー」
 中央で2戦(未勝利)した後、盛岡・熊谷厩舎に移籍。ここまで15戦[11-1-1-2]という好成績を収めています。ここ2走は振るいませんでしたが、A2勝ちも収めていることから、オープン入りも近づいています。走破時計がもう少し優秀になると、なおいいかなと。

 続いて「ノーブルウィング」
 中央で6戦(未勝利)した後、水沢・佐藤雅厩舎に移籍。ここまで11戦[9-1-0-1]をマーク。まだB級馬ですが、これから順調に力をつけていけば、オープンでも十分活躍できるはずです。血統的に見てもマイルくらいがちょうどいいかもしれません。

 最後は「マイネルティーダ」
 中央で4戦(未勝利)した後、盛岡・平澤厩舎に移籍。先日移籍後初戦(3着)を使われたが、今後につながる競馬ができたようです。知人の所有馬ということもあり、個人的に応援したい馬の筆頭です。ですが、今回は上がり馬紹介なので、順番的にはここですね。
-----------------------------------------------------------------
 秋の盛岡開催のオープニングを飾る、土曜メインは芝のオープン特別・桂樹杯(芝1600m)

 出走馬はこちら

◎ボスアミーゴ
○サイレントステージ
▲タイキリオン
△サイレントグリーン

※勢いのある3歳馬のワンツーで決まり!

予想買い目

2007/09/08 盛 岡 10レース
ワイド 1-2 1-3 1-7 2-3 2-7 3-7 三連複 1-2-3 1-2-7 1-3-7 2-3-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。