岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾って繋ぐ、ゴールデンウィーク!

 ビッグレース目白押しのゴールデンウィークです。
 久々の予想アップですが、ここはキッチリ行きたいものです。

<決める!日高賞>
岩手3歳牝馬クラシック第1弾を拾って繋ぎます。
◎フジフーフー
○シルバーカテリーナ
▲リリーミッション
△テンショウスズラン
→前走B1クラスながら、全体の時計上位でフジフーフーを指名した。シルバーカテリーナはトライアルの勢いをそのまま活かせるか。リリーミッションまでを争覇圏内と見る。テンショウスズランはワイド圏まで。

<拾って繋ぐ、春の天皇賞>
◎アサクサキングス
○モンテクリスエス
▲ホクトスルタン
△アルナスライン
△デルタブルース
☆ジャガーメイル
→難解な1戦となったが、やはり菊花賞馬の実績が高いこのレース。阪神大賞典勝ちで勢いに乗るアサクサキングスを中心に考える。ダイヤモンドS勝ちのモンテクリスエスは長距離戦で存在感を示すようになり逆転筆頭格。父子4代の天皇賞制覇を目指すホクトスルタンは、叩き2戦目の上積み、テン乗り小牧ジョッキーで馬券的に妙で、力量的には十分勝ち負けも考えられる。日経賞勝ちのアルナスラインはワイド圏には必ず抑えておきたい。菊花賞馬のデルタブルースの長距離適正も当然無視できない。香港帰りのジャガーメイルは、初の京都コース、3200メートル、休み明けの部分で不安。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。