岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



今週こそキッチリいきます!

 先日、ホッカイドウ競馬・門別のナイター開催がスタートしました。なかなか素敵に仕上がったじゃないですか?高知競馬場でもナイター開催が始まります。各地の盛り上がりに負けず、岩手競馬も頑張って欲しいですね。

douei520-10.jpg
(写真提供:地方競馬応援ネットワーク)


 さて、今日は盛岡日曜メイン・あすなろ賞と、JRA東京・オークスを拾って繋ぎます。

<あすなろ賞>
◎ソーユアフロスト
○ショーターザトッシ
▲ヒカルメイオー
△アンダーボナンザ
→開幕週は先行馬が圧倒的に有利だったが、オープンでは全く度外視して予想を組み立てていく。距離延長での変わり身に期待して、ソーユアフロストを指名する。前走敗退から進化が問われるショーターザトッシが対抗。この春最大の上がり馬・ヒカルメイオーは、前走の敗退が果たして単なる取りこぼしかオープンの壁かが試される。アンダーボナンザの安定感は連下までと見る。

<オークス>
◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
▲レッドディザイア
△ヴィーヴァヴォドカ
☆ブロードストリート
→ブエナビスタはあくまで連軸。オープン・重賞ウィナーを中心に候補をセレクト。

FC2Ad

