岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日ですが、土曜メインなどなど

 いよいよ明日の佐賀・九州ダービーを皮切りに、ダービーウィークが開幕します。JRAの日本ダービーが注目されがちですが、地方競馬のご当地ダービーだって注目していきましょう!

<拾って繋ぐ、五月雨賞>
 盛岡の土曜メインは、芝1700メートルのB2クラスの特別戦、五月雨賞。自身も得意の地元盛岡戦で、ここはキッチリおさえておきたい。

◎コアレスアミーゴ
○コスモフェデラー
▲キザキノフラッグ
△バルク
→先週行われたオープン特別・あすなろ賞で3着に入ったヒカルメイオー同様、上昇著しいコアレスアミーゴの地力に期待したい。大外枠から上手く乗れるかどうかがポイント。芝適正は未知数だが、近走の安定感からコスモフェデラーが対抗格。内枠からじっくり脚を溜めて、決め手勝負に持ち込めればキザキノフラッグにもチャンスありと見る。バルクはワイド要員と見た。


<連覇を目指して、ダービーウィークPICK7>
@九州ダービー ギオンゴールド
@ダイヤモンドカップ マヨノエンゼル
@北海優駿 アラベスクシーズ
@東京ダービー ナイキハイグレード
@兵庫ダービー カラテチョップ
@東海ダービー カキツバタロイヤル
@とかちダービー ホクショウバンク
→実績重視でV2を目指します!!

<それでも目が離せない、日本ダービー>
◎アプレザンレーヴ
○アンライバルド
▲セイウンワンダー
△ジョーカプチーノ
☆ブレイクランアウト
→アンライバルドの皐月賞は確かにインパクトが強烈だが、左回りの実績馬を中心にセレクト。短距離、マイルを使われてきたジョーカプチーノは、実はステイヤーだったマンハッタンカフェの産駒。距離はこなせる。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。