岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は2歳・3歳重賞

 今週の盛岡開催は、日曜日には2歳馬による芝の重賞・ジュニアグランプリ。祝日月曜日には3歳総決算・ダービーグランプリがそれぞれ行われます。特に今年のダービーグランプリは、一連の馬インフルの影響によって地元馬による3歳秋の重賞として行われます。

 ダービーグランプリ同様、交流Jpn1として毎年行われている南部杯の開催が心配ですが、こちらは何とかJpn1として開催して欲しいものです。また、今月30日に行われる「岩手県知事杯OROカップ」には、ホッカイドウ競馬所属のコスモバルクが参戦する可能性があるので、実現すれば大いに盛り上がりそうです。
-------------------------------------------------------------------
 さて、今回は盛岡土曜メイン・ムーンライトカップの予想を紹介します。

 出馬表はこちら

◎ノーブルウィング
→前回上がり馬の1頭として紹介。このクラスでは負けられない。
○クルセイズ
→前走牝馬の重賞で3着し上昇ムード。盛岡ダートは連対率10割で、対抗格に。
▲コスモパライソ
→盛岡ダートは(1-4-1-2)。実績上位で3番手評価。
△オンワードカルマ
→近走安定して走れている。2・3着狙いで。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。