岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


マーキュリーCと、上半期回顧

 残念ながら現地観戦はできませんでしたが、ネットでレースの模様はチェックしました。

 終わってみれば、カネヒキリの圧勝。時計も上々で、秋への展望が広がるレースとなりました。今後は門別ブリーダーズGCへ向かうようです。また、南部杯の参戦も視野に入っているようです。エスポワールシチーも参戦を表明していますので、楽しみが広がります。

 地元岩手勢ですが、最先着はコアレスレーサーの4着。レース内容はともかく、マコトスパルビエロやマチカネニホンバレに先着できたことは大きな収穫だったように思います。

 
 さて、ここまでの2010シーズンの岩手競馬。ロックハンドスターが文字通り岩手のスターホースになれるか、そこに注目が集まりました。先日行われたジャパンダートダービーではいまひとつの結果に終わりましたが、夏以降の巻き返しに期待したいと思います。他の3歳馬の中から、彼のライバルになり得る馬の出現も実現できれば、より盛り上がることでしょう。古馬は盛岡勢が元気でした。(ゴールドマイン、マヨノエンゼル、コアレスレーサーなど)他地区の強豪に負けず、これから力を蓄えて欲しいものです。
 
スポンサーサイト

FC2Ad

