岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!ミスターマンデー

 日曜の水沢競馬場で、久々に大きな馬券を取らせて頂きました。先週の北海道遠征を終えてから、競馬に対する気持ちが変わったような気がします。上手く言葉では表せませんが、もっといろんな角度から競馬を見なきゃいけないなと感じています。

 22日の水沢では、「岩手競馬応援ネットワーク(仮称)」立ち上げのイベントが行われました。看板のかけ直しかなという印象でした。形はどうであれ、実行することが大切です。周囲の仲間を巻き込み、岩手競馬を盛り上げていきたいと思います。

 さて、久々になりますが、1鞍入魂ではなく、1日レベルで予想をアップしたいと思います。

<強気のトス回し>
3R 7・ライザー
→着順こそ不振だが、きちんと走れば面白いかも

5R 10・ブライティアレザー
→自厩舎の鞍上に変わり、勝負フラグ!?

7R 2・コスモアヴィス
→フレッシュな3歳馬が一気に突き抜ける!

<メインで決める!>
10R オーガストカップ(B2特別)
◎ポイントプリム
○サクラカムイオー
▲ケイジートレジャー
△ブラックドーン
→好調馬が揃い、難解な1戦となった。水沢で連対率10割、先行馬ポイントプリムが押し切る。本来であればもう少し内が欲しかったかもしれないが、包まれる心配が少ない5枠からのスタートは、むしろ好枠と見た。実績上位の上がり馬サクラカムイオーは、ここが試金石の1戦。外枠からどう立ち回るか、坂口騎手の手綱に注目。先行馬が比較的多く、ハイペースになれば、好位差しのケイジートレジャーの出番がやってくる。大外ブラックドーン
はワイド要因。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。