岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾って繋ぎ、そして決める!!盛岡オーラス

 10/24は岩手とJRAでダブルの3歳重賞、滝沢村観光協会デーなど、盛りだくさんの盛岡競馬。公式HPからのリリースがないため、正式には発表できませんが(笑)、盛岡市大通の居酒屋バレルさんの協賛をいただき、第2回目の「いわて競馬予想☆井戸端会議」をアトリウム脇で開催いたします。第4レース終了後から、会議はスタート予定です。わたくし・てるのアマチュア予想と、滝沢村の美味しいものたちとともに、皆さんと一緒に競馬を目いっぱい愉しみたいと思います。是非お気軽にお越しください。

 それでは、予想をまとめておきます。

<決める!不来方賞>
盛岡10R
◎ロックハンドスター
○オウシュウサンクス
△サクラエルセダン←個人的には北上川大賞典で見たい1頭
△マイネルリファイン
※▲無しは誤植ではありません。該当馬が見当たらないためです。
→ロックハンドスターの壮行レースとなるかどうか。見どころはそこに尽きる。上がり馬オウシュウサンクスは、この中間じっくり乗り込み、いい状態で臨めそう。ステイヤー・サクラエルセダンの出番がいよいよやってきた。マイネルリファインは初距離をどう立ち回るか。

<本当のメインレースはこっち!?>
盛岡11R IZAKAYA BARREL賞
◎サクラマジェスティ
○コアレスレーサー
▲メイホウホップ
△ダンストンリアル
△サンシャインヘイロ
→ロックハンドスターを破ったサクラマジェスティの勢いが勝る。コアレスレーサーは乗り替わりと意欲的な攻め馬での変わり身に期待したい。南関東の実績馬メイホウホップは、格では当然◎だが、坂のあるタフな盛岡コースをこなせるかどうか。地元のオープンを支えるダンストンリアル・サンシャインヘイロが連下。

<菊花賞できっちりブロック!>
◎トウカイメロディ
○ビッグウィーク
▲ローズキングダム
△トレイルブレイザー
→古馬オープン特別・1周半の競馬を連勝したトウカイメロディを迷わず指名。有力馬を打ち負かすなら、ビッグウィークの単騎逃げが怖い。ローズキングダムにとっては真価が問われる一戦となったが、マークが一段と厳しくなり、難しい競馬になりそう。穴はトレイルブレイザー。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。