岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


一致団結!心を一つに・・・

 3月11日、今まで経験したことのない大震災が我々を襲いました。岩手、宮城をはじめとした太平洋沿岸地域は壊滅的な被害を受けました。内陸部に住む私は大きな怪我もなく事なきを得ましたが、沿岸部で生活している仲間達のことを思うと・・・言葉が思い当たりません。

「自分達に出来ることは何か?」

 それをひたすら自問自答する毎日が続いています。街へ出た時は、ほんの少ししかできませんが募金や物資の提供をしました。ガソリンが十分にないので列車で通勤する時もありますが、小さな子供連れやお年寄りに席を譲ったりもしました。災害ボランティアや大口の物資、義援金の提供は、私の力では残念ながら不可能です。けど、たとえ小さなことでも、自分の出来る範囲で出来ることは進んで実践して行きたいと思います。

スポンサーサイト

FC2Ad

