岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



震災から1ヶ月・・・

 昨日、震災から1ヶ月を迎えました。復興への道はまだまだ果てしなく続いていて、この1ヶ月というのは、単なる通過点にしか過ぎないのでしょう。

 さて、我らが岩手競馬に目を移しますと、5月の盛岡開催からスタートの方向で調整しているようです。開催日数が削られることで、存続を心配する声も耳にしましたが、自分も含め、一人でも多くの方々に競馬場に足を運んでいただき、馬券を買って応援する。これに尽きると思います。ファンが関係者を後押しするのです。

barrel.jpg

 写真は昨年度、協賛レース等で盛り上げてくださった、盛岡大通りの居酒屋バレルさんのお店に置かれているディスプレイです。復興へ向けた思いが綴られています。バレルさんに限らず、復興へ向けた熱い思いが大通りの街にはあります。是非、この気持ちを岩手競馬にも届けていただきたいものです。

 皆で手を取り合い、今こそ「一致団結」

FC2Ad

