岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岩馬るべ!コラム】75%は復興へのモチベーション

 現在、復興へ向け、スポーツをはじめ、各種方面で様々な活動が行われています。ここ岩手県内でも、内陸部はもちろん、大きな津波で被害を受けた沿岸地域を含め、各地で復興へ向け動きが活発になりつつあります。

 さて、おらほの(われらが)岩手競馬ですが、本当にどうなっているのか心配です。先行きが不透明ですし、愉しむ側としては何ともやり切れない思いでいるのが正直な気持ちです。

 自分のような、いち地元競馬ファンに今出来ることは、関係者に力いっぱいのエールを送り、仲間と共に復興を願い、時間と財布が許す限り全国の競馬を愉しむことです。自分一人では微々たるものかもしれませんが、輪が広がれば大きな力になるはずです。

 そして、岩手競馬が再開されたら、全力で競馬を愉しみたいと思います。馬もジョッキーも、これまで以上に熱い熱いレースを見せてくれると信じています。皆さん、100円からでもいいので、馬券を買って、美味しいものを食べ、一度競馬を愉しんでみませんか?

 馬券を買うと、その25%が運営費用や地元の財源として使われます。だったら直接義援金として送ればいいじゃないかという声もあるかもしれません。しかし、残りの75%は、決して無駄な75%ではありません。お金では換えられない仕事や復興へのモチベーションへとつながっていくのですから。皆で愉しむことがなければ、復興へのエネルギーも切れてしまいます。

 100円だけでもいいです。いつ再開しても大丈夫なように、購入資金をぜひ確保してください。買い方がわからない時は、身近な競馬ファンや私にお声かけください。

 全国の皆さんと共に、岩馬るべ!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。