岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


【遠征リポート】いわての人馬と共に・・・ 門別・コスモバルク記念遠征記(1)

 5月5日、門別競馬場で古馬の重賞第1弾で新設のコスモバルク記念が行われました。岩手からも4頭参戦するということもあり、少々強行スケジュールではありますが現地観戦をしてきました。

rockhandstar.jpg
ロックハンドスター

goldmine02.jpg
ゴールドマイン

hanaoh.jpg
モエレハナオー

gatten02.jpg
ガッテンモントレー

 ご存知の通り、戦前は岩手の3冠馬ロックハンドスター・道営の3冠馬クラキンコ・南関東クラシックホース・ショウリダバンザイの4歳勢の争いに注目が集まりました。レースはクラキンコがホッカイドウ競馬ファンの夢を乗せ快勝しました。我らがロックハンドスターは5着。ゴールドマインは7着、ガッテンモントレーは10着、モエレハナオーは14着でした。

 岩手を全力で応援していましたので、レース直後は悔しさでいっぱいでした。しかし、チーム岩手に真正面から応えたホッカイドウ勢の本気の競馬を感じることが出来ましたから、この敗戦も個人的には納得です。

kuchitori_kinko.jpg
クラキンコ口取り

 そうはいっても、ロックをはじめ、岩手勢の力はこんなものではないはず。次は是非、岩手の地でこのリベンジマッチを見せて欲しいものです。


【画像協力:いわて競馬を何とかし隊 北海道学生愛馬会】
スポンサーサイト

FC2Ad

