岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾って繋ぎ、そして決める!おらほのダービー

 岩手の星、ロックハンドスターのダービー制覇から1年。今年も岩手に新星が登場した。その名もご存知ベストマイヒーロー。ロックハンドスターと同じ厩舎、馬主、鞍上とまさに弟分のような存在。しかし実力はロックを凌駕するとも言われるようになりつつある。先月のコスモバルク記念前のロックの追い切りのパートナーはベストマイヒーロー。強めに追うロックを横目に馬なりで併走。これには驚いた。3歳春の時点で、古馬のエース格と対等に攻め馬が出来る馬が、かつてどれほどいただろうか。実力はロック先輩のお墨付きだ。

◎10ベストマイヒーロー
○9トーホクスピリット
▲7ドキドキ
△4ヤマトスバル
△2スパルタン

 ベストマイヒーローの単不動。アクシデントが起こらない限りは勝ち方に注目してよいだろう。2番手は「東北魂」トーホクスピリット。追い切りで好時計をマークした。続いてドキドキ。前2走の内容が何とも歯がゆいが、叩き3走目の今回は走り時か。トライアル2着のヤマトスバル。前走は展開が向いた。今回も楽に流れに乗れるかがポイント。スパルタンは時計比較の限りでは流れ込みも十分考えられる。

買い目は3連単フォーメーションで
10

2・4・7・9

2・4・7・9
(計12点)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。