岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



昨日の大井場外

 昨日はOROで大井のナイター場外をやってきました。メインが南関東のクラシック・羽田盃ということもあってか、お客さんもたくさんいらっしゃってました。仕事帰りに競馬が出来るから、来やすいのかもしれません。馬券はもちろん取りました!枠複で。

その馬券がこちら↓
20070510130615.jpg


 今年度の実現は難しいでしょうが、岩手競馬でもナイター開催ができたら、もっと入場者も増えると思うんですがね。開催日も、土・日・月ではなく、金曜ナイター・土日は昼間にするとか?金曜は仕事帰りのサラリーマンが、ビールを片手に競馬を楽しみ、土日は家族連れが競馬を楽しむ・・・みたいに個人的には考えてみたのですが、皆さんいかがでしょうか?競馬を存続させていくためには、まず多くの市民に競馬を受け入れてもらえるような環境作りが必要不可欠だと思います。


 さて、本日の大井ナイター場外のメイン競走は、東京プリンセス賞・S1。本競走の予想をサクッと載せて置きます。

◎シーホアン
→近走の安定度NO.1。3連勝でクラシック制覇なるか?
○アグネスターフ
→広く直線の長い大井コースで一気に差し切る。
▲マルノマンハッタン
→クラシックホースの真価が問われる一戦。
△グレイトアクション
→潜在能力では上位と引けを取らない。
△アゲヒバリ
→距離は長い方が良さそう。最内枠から好位を取れればチャンスあり。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

