岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


みちのく大賞典のちょっとしたこぼれ話

 ロックハンドスターに注目が集まった、今回のみちのく大賞典。終わってみれば、盛岡が誇る未完の大器・コアレスレーサーがまさに執念の勝利を手にしました。

P1040431.jpg
(このレースに懸けるコアレスレーサー陣営の思いがつかんだ勝利)

 一番印象的だったのは、レーサー陣営の皆さんの嬉しい笑顔でした。インタビューを受ける熊谷調教師や関本騎手の笑顔がとても印象的!

P1040438.jpg
(われわれの想像以上に「打倒!ロックハンドスター」の思いが強かったんですね)

 これに対し、2着のゴールドマイン・斉藤騎手は悔しそうな表情。それでも、盛岡勢の1-2フィニッシュには嬉しさもチラリ。写真に収められなかったのが残念です!(笑)


 少し気がかりなのは、ロックハンドスターの負け方。いったいどうしたのでしょうか。ゲートを出てからの行きっぷりが前走同様もっさりした感じになり、3コーナーから終いまで、いつもの爆発力が見られませんでした。コスモバルク記念では斤量が堪えたというコメントが出ていますが、今回は1キロしか違わないので、やはり前回も今回も、悔しいですがこれが現状の力かなと個人的には思います。ここからの巻き返しに是非期待したいと思います。

<おまけの1枚>
P1040428.jpg
装鞍所で少しお手伝い?のサクラアーバン・野坂厩務員
もとい、いわて馬テシオの野坂TM。
 
スポンサーサイト

FC2Ad

