岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空の盛岡を吹き飛ばす7ハロン

 先日、盛岡の櫻田浩三厩舎にお邪魔してきました。ゴールドマインをはじめとした有力馬を多数抱える、盛岡の名門厩舎。トラックマンさんの案内で、攻め馬を担当する溝口厩務員さんにいろいろ話を聞くことができました。そのとき、思わぬサプライズが・・・!?

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

 なんと今年行われた、ダイヤモンドカップのトーホクスピリット、みちのく大賞典のゴールドマインのゼッケンを頂きました。これはなかなか貴重な品ですので、大切に保管させていただきます!


 さて、あす月曜の盛岡メーンは、重賞・岩鷲賞です。今回は一鞍入魂で、馬券の取れる予想を目指します。

<拾ってつなぎ、そして決める!岩鷲賞>
◎6マイネルプロートス
○1ワイルドキャット
▲5オシャベリコパ
△8ジョウテンロマン
☆4サンキンスピーチ
→前走では自分の競馬がほとんど出来なかったマイネルプロートスの巻き返しに期待。距離短縮はプラス。逆転筆頭はワイルドキャット。こちらも距離短縮は大歓迎。オシャベリコパはどういった位置取りで競馬をするか、展開がポイントとなる。相手なりに走るジョウテンロマンは決め手の面でビハインドと見る。惑星サンキンスピーチは、テン乗りの菅原俊吏騎手の手綱さばきに注目。息の入る逃げが打てると怖い1頭。

買い目は3連単フォーメーション
1・5・6
  ↓
1・4・5・6・8
  ↓
1・4・5・6・8
(36点)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。