岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上がり馬ピックアップ!

 岩手競馬2011シーズンが開幕し2ヵ月ほどが経ちました。
 今回は個人的に気になる好調馬、上がり馬を選んでみました。


オウシュウサンクス(牡4 盛岡・櫻田浩三厩舎)
  開幕2戦を2着した後、目下2連勝中。昨日行われたB1二組では5馬身差の圧勝で存在感を示した。A級編入もおそらく現実的だろう。ロックハンドスター一色の現4歳世代だが、是非追い掛けてみたい4歳馬だ。目指すは同厩舎の先輩、ゴールドマイン。 

ファストコンタクト(牝3 盛岡・大和静治厩舎)
 地元で話題の1頭。岩手転入初戦を、ダート1200メートル(不良)を1分11秒8という破格のタイムで圧勝。C級の平場戦では平均1分15秒前後の決着が多い中でインパクトの大きい勝ちっぷり。1400に伸びた昨日も余裕たっぷりの勝利。無理使いをせず、大事に育てて欲しい1頭。

リュウノオパール(牝4 水沢・新田守厩舎)
 岩手に再度転入後、7戦6勝2着1回。目下5連勝中と勢いのある牝馬。半兄は、ご存知ヒシミラクル。ステイヤーの兄とは違い、こちらは1400あたりが適距離のようだ。昇級後の戦いに注目したい。

 
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。