岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜・日曜盛岡予想

 718馬券
 この頃、馬券スタイルをまた少し修正しまして、馬複・枠複を中心に単勝を織り交ぜた形にしました。マーキュリーCデーの7月18日の9レース、C1クラスのマイル戦は好配当となりましたが、枠複でキッチリ取らせていただきました。

 さて、この調子で今週も行きたいところです。土日の予想をいきます。

【7/23土曜盛岡】
10R 姫神賞
◎(1)アルディ
○(6)ナイトストーカーズ
▲(8)リュウノヒーロー
△(2)ディーエスファジー
→内枠を利してアルディがスマートに抜け出すと見る。テンが速いナイトストーカーズはハナが欲しいところ。格上位リュウノヒーローは外枠がポイント。連下ディーエスファジーは実績から浮上。

買い目:馬複で1・2・6・8ボックス(6点)

11R 宮古浄土ヶ浜レース
◎(6)シャイニーハリアー
○(4)マイネルサウダージ
▲(2)タカラムーン
△(5)モエレハナオー
☆(7)クォーク
→展開一つで決着がガラリと変わるオーロ名物のマイル戦。前がゴチャつく展開と読み、シャイニーハリアーの抜け出しに期待。マイルもこなせるスプリンター・マイネルサウダージが逆転筆頭。テン乗りの鞍上で一変を期待したいタカラムーン。安定勢力のモエレハナオーは押さえまで。クォークは叩き2戦目で息持ちどこまで。

買い目:枠複で6ながし-2・4・5・7(4点)

【7/24日曜盛岡】
<ナイストス>
9R 宮古薬師塗漆工芸館レース
◎(10)タケショウナイト
○(5)スズノライコウ
▲(1)マイネアイーダ
△(9)エスユーシルバー
△(8)ワンエイム

買い目:枠複で8から総流し(8点)

<決める!ひまわり賞>
10R ひまわり賞
◎(6)ガッテンモントレー
○(11)アンダースポット
▲(9)シュクモモコ
△(5)セリトスガッテン
△(12)エーシンショコラ
☆(10)シャトーフジ
→未知の距離2000mの戦い。特に坂を2度通る盛岡の2000mは距離適性のみならず、馬の総合力が試されるタフなコース。積極的な遠征で強豪に揉まれてきたガッテンモントレーの底力に託す。前走は不慣れな芝のため度外視。日高賞からの逆転に期待したい。対抗は日高賞馬アンダースポット。先行してマイペース、息の入る競馬に持ち込めば2冠は目前に。前走殿負けのシュクモモコ。終始馬場の大外を回され距離ロスが大きかった。スムーズな位置取りができれば十分巻き返しのチャンスはある。セリトスガッテンは着外続きだが、レース間隔を空けてじっくり乗り込んできた。園田・笠松で走ってきたエーシンショコラはその経験値で上位浮上を目指す。上昇・シャトーフジまで。

買い目:枠複で5ながし-5・7・8(スッキリと3点!)

<最終ファイナルセット>
11R 宮古魚菜市場レース
◎(1)ドリームスナイパー
○(6)ゲンパチオブラヴ
▲(8)ソノマンマ
△(4)アドマイヤホーム
☆(2)コアレスランナー

買い目:馬複1ながし-2・4・6・8(4点)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。