岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30 土曜盛岡予想

 今週は重賞こそありませんが、C級戦がアツい盛岡競馬。
 土曜日のメインはC1芝のマイル戦「南昌山賞」です。

 C級コラムでも挙げましたが、このC1マイル戦は好配当が続出!
 馬券を買う側にとってもチャレンジングなこのレースを、キッチリ取り切りたいところです。

盛岡10R 南昌山賞
◎(2)コアレスミューズ
○(3)シャイニーサンデー
▲(4)サイレントステージ
△(5)アクセルファイヤー
△(9)ケイジーウィザード
☆(6)コスモクルトゥーラ
→C1上位とC2からの格上挑戦組が激突の1戦。C1の安定勢力で格上位のコアレスミューズがここでも一歩リードと見る。初のオーロ芝がポイントだが、地力の高さで克服可能。逆転筆頭は同条件で勝ち鞍のあるシャイニーサンデー。芝の実績馬サイレントステージも逆転のチャンスは十分にある。格上挑戦のアクセルファイヤーは前走のダート1400で軽快な走りを見せてくれたが、初馬場とマイルの距離がポイント。前々走のC1芝のマイル戦で2着したケイジーウィザードは、外枠からどう立ち回るか。C2コスモクルトゥーラはオーロ芝で2勝(いずれも1700)の実績から無視できない。

※買い目は枠複2から総流し(7点)
→いわゆる当たりパンクも有りうるが、的中率重視。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。