岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31 日曜盛岡予想+JRA小倉記念

<拾ってつなぎ、そして決める!すずらん賞>
盛岡10R すずらん賞
◎(3)マイネルプロートス
○(1)ゴールドマイン
▲(2)ワイルドキャット
△(8)ギシアラバストロ
△(5)サクラマジェスティ
→前走快勝、重賞ウィナーとなったマイネルプロートスがここでも連勝濃厚とみる。確実に伸びる脚で上位を狙うゴールドマインは逆転も。どうも勝ち切れないワイルドキャットは、争覇圏内としながらも評価を下げざるを得ない。転入初戦を快勝したギシアラバストロの上積み。得意の盛岡で復活を遂げたいサクラマジェスティと続く。

※買い目は枠複ボックスで1・2・3・5・8(10点)
→ここも当たりパンク覚悟。最小失点で。

<C級を制する者は、岩手競馬を制する>
盛岡11R C1二組
◎(9)ダンストンヴァール
○(10)ジョッキーポルカ
▲(7)オウシュウカイザー
△(5)クラマクロス
△(6)スカイリバー
☆(1)ヤマニンジンジャー
→鬼門のC1マイル戦。C2からの昇級組も加わり激戦必至のレース。前走でしぶとい走りを見せてくれたダンストンヴァールから入りたい。同枠ジョッキーポルカが逆転筆頭。前がゴチャつけばオウシュウカイザーの差し切り。昇級組クラマクロス、スカイリバーは△ながら勝ち負けも十分できるが、マイルの競馬がどうか。前走案外のヤマニンジンジャーだが、この条件で前々走勝利しているだけに無視できない。

※買い目は枠複ボックスで1・5・6・7・8と、8-8(11点)

【今週の特選C級馬】
7/30 8R(後の出世馬がチラホラ!?)
(5)コロクン
→転入初戦を快勝。後に挙げるエブリワンズジェムに先着した。ここも勝って勢いに乗りたい。

(7)シルクメディエイト
→C級コラムでも注目馬に挙げた1頭。終いの脚は確かで、ここは負けられない。


7/31 5R
(5)エブリワンズジェム
→半姉にサイレントエクセルの良血馬。2着に終わった前走はデビュー戦で、これからの成長が期待できる1頭。馬券抜きに応援したい。

<久々のJRA予想>
JRA小倉 小倉記念(G3)
◎(17)イタリアンレッド
○(8)ホワイトピルグリム
▲(2)ナリタクリスタル
△(3)サンライズマックス
△(11)ドモナラズ
☆(1)ホクトスルタン
→前走、中山の七夕賞快勝で勢いに乗るイタリアンレッドが連軸。対抗ホワイトピルグリムは、このメンバーで55キロのハンデは恵まれていると見てこの評価。おそらく人気を背負うであろう、トップハンデ57.5キロのナリタクリスタルは、道中の位置取りがポイントで、包まれずに好位を取り切りたいところ。休み明けでリフレッシュ・サンライズマックスの変わり身、軽ハンデを活かしたいドモナラズが続く。芦毛のステイヤー・ホクトスルタンは取捨が難しく、惑星。

※買い目は枠連ボックスで1・2・4・6・8と、1-1(11点)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。