岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/15 日曜盛岡予想

 いよいよクラスターカップ前日となりました。ここ数日、猛暑が続いている岩手県内ですが、熱中症に十分気をつけて競馬を愉しみたいですね。それでは、明日の厳選3レースの予想をどうぞ。

<C級を制するものは、岩手競馬を制する>
盛岡8R
◎(1)ヤマニンジンジャー
○(13)エーシンスローイン
▲(2)ジョッキーポルカ
△(7)セイントネイティブ
△(10)シュガーピュア
☆(14)フェニックスクイン
→JRAと岩手のジョッキー対抗戦ということもあり、注目度も高く、他頭数で難解な一戦。最内枠で先行馬に実績のあるJRA・中舘騎手が鞍上のヤマニンジンジャーの押し切りに期待してみたい。連勝中のエーシンスローインは外枠からできるだけロスを減らして立ち回りたいところ。ヤマニンジンジャーが勝つ展開と見たときには対抗だが、実際は連軸。
 C級の安定勢力となりつつあるジョッキーポルカは3番手評価としたが、逆転まで十分に考えられる。盛岡ダートで勝ち星のないセイントネイティブは連下まで。徐々に着順も上がり、調子が上がってきたシュガーピュアも決め手で一歩リードを許す。惑星・フェニックスクインまで。

※買い目は枠複1・2・5・6・8ボックスと5-5・6-6・7-7(計13点)

盛岡11R
◎(5)スカイリバー
○(11)マアーラウ
▲(10)ケイジーウィザード
△(2)シルキーフェザント
△(6)オメガユーロスター
☆(8)ラビットサプライズ
→8R同様、難解な一戦。それでも、転入後3戦2勝(うち1勝はC1マイル戦)、2着1回と実績上位でスカイリバーに託す。相手筆頭はJRA・岩田騎手で変わり身を目論むマアーラウ。ベテランの意地・ケイジーウィザードまでが争覇圏。シルキーフェザントの粘りこみ、オメガユーロスターの流れこみをケアしつつ、1ヶ月弱レース感覚をあ空けたラビットサプライズの復活にも期待。

※買い目は枠複4から総流し(8点)

<拾ってつなぎ、そして決める!クラスターカップ>
盛岡10R クラスターC
◎(8)ドスライス
○(5)トーセンクロス
▲(3)ラブミーチャン
△(11)グランドラッチ
△(12)スマートブレード
☆(7)ゴールドマイン
→JRA勢に笠松・ラブミーチャンが挑む構図になった。前走好タイムで勝ったドスライスが軸。相手筆頭はトーセンクロス。笠松・ラブミーチャンは、船橋・川崎と左回りで実績を作ってきた。後は盛岡の坂がポイント。JRA勢のグランドラッチ、スマートブレードは押さえまで。地元勢ではゴールドマインに期待したい。

※買い目は枠複5ながし-3・4・7(3点)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。