岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C級を制する者は、岩手競馬を制する(11)

 急に肌寒ささえ感じられるようになった盛岡地方。先週はトウケイニセイがORO初見参し、大いに盛り上がりました。特に、当時を知るファンにとっては感慨深いイベントになったのではないでしょうか。私自身、彼の現役時代はライブで見たことがなく、映像でしか見たことがありませんでしたが、パドックで気合いを見せたり、年齢を感じさせない若さを垣間見ることが出来ました。馬がレースを覚えているんでしょうね。勝負服姿の菅原勲騎手が現れたら、果たしてどんなリアクションを見せるか、興味がありますね。

P1040519.jpg

P1040521.jpg


 さて、今週の盛岡ですが、3歳馬が古馬編入して2週目に突入します。C2クラスでは選抜戦も組まれます。手堅い馬券でキッチリ、プラス収支で終えたいところです。

<今回見つけた上昇C級+2歳>
①ワタリドラゴン(牡2 水沢・村上実厩舎)
→9/18の重賞・ジュニアグランプリで道営のイブニングラッシュらを完封。不良馬場ながら力強い走りを見せてくれた。例年よりも層の厚さを感じる岩手2歳を引っ張る1頭。

②クールダンス(牝3 盛岡・晴山厚司厩舎)
→今週末出走予定(中央からの転入初戦)だが、芝適正がありそうな1頭。ダートもこなせるだろうが、ぜひ注目しておきたい1頭。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。