岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2014シーズン開幕!】予想もぼちぼち開幕

岩手競馬は新シーズンが開幕し、春の水沢開催も後半戦に差し掛かろうとしております。今シーズンも不定期ながら、「拾ってつなぐ予想」「C級コラム」にご期待ください。

さて、今シーズン第一回は、今週の注目レースの予想からいきます。

【4/19 土曜水沢】
10R JBCイヤー シャクナゲ特別
◎4コスモアックス
○7マスターミニスター
▲5シャイニータキオン
△1マイネルレーサー
△11エクセラン
☆2ヤマニンノワゼット
→前走で、昨シーズンのオープンで走ったダノンボルケーノと差のない競馬をしたコスモアックスから狙うことにした。相手筆頭はシーズン初戦を飾ったマスターミニスター。良血馬シャイニータキオンは前走の負け方が気になるが、能力的に争覇圏内。マイネルレーサー、エクセランが続く。惑星は先行馬ヤマニンノワゼット。

買い目は馬複で
4-7,5,1,11,2(5点)
単勝2
の、計6点。

【4/20 日曜水沢】
10R 駒形賞
◎1ダノンボルケーノ
○5レディアントデイズ
▲6クロワッサン
△2ナデシコノハナ
△4ギンザマーシャル
☆9テンショウリバイヴ
→昨シーズンA級で走ったダノンボルケーノが軸。対抗はレディアントデイズ。3番手評価は最下級からコツコツ上がってきたクロワッサン。ナデシコノハナ、ギンザマーシャルが続く。惑星はテンショウリバイヴ。

買い目は馬複で
1-5,6,2,4,9
計5点

【JRA中山 皐月賞】
◎2イスラボニータ
○1ワンアンドオンリー
▲16アジアエクスプレス
△3クラリティシチー
△17トゥザワールド
→混戦模様の皐月賞。コース経験のなさは気になるが、能力上位でイスラボニータを推す。ダイナミックなストライドの走りは、コースを問わないのではと見る。相手筆頭はワンアンドオンリー。前走は差のない2着だったが、鋭い差し脚は本番で活きる。単穴評価は2歳チャンプのアジアエクスプレス。今の中山の馬場も合いそうな感がある。クラリティシチーは取りこぼしがあるものの、決め手は上位。トライアル弥生賞を制したトゥザワールドが続く。

買い目は枠連
1-1,2,8 の3点
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。