岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



有馬記念展望

 今年も見所満載の有馬記念。直前まで馬券の買い方は正直言ってわかりませんが、予想は固まったのでここで披露しておきたいと思います。

◎ポップロック
→近走の安定感、鞍上は有馬に相性のいいペリエ、馬券的妙味を考慮して連軸指名。

○メイショウサムソン
→来年の海外挑戦を考えれば、ここは負けられない1戦だが、最内枠がどう出るか。

▲ロックドゥカンブ
→斤量53、鞍上に世界的名手のキネーン、無理のないローテ、一気に世代交代まで。

△ダイワメジャー
→距離はこなせる。コース、展開は向きそう。

△ウオッカ
→不安材料は大外枠。決め手勝負になれば。

☆マツリダゴッホ
→中山コース適正は群を抜いている。



 今回はグランプリなので、6頭も指名してしまいました(笑)買い方は当日のオッズと相談したいと思います。少なくとも、ワイド・3連複を組み合わせてかな?いずれ、買い目はできるだけ早く決断したいと思います。

FC2Ad

