岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


春たけなわ

 久々に戯言でも書こうかと思います。

 おとといのJRA・桜花賞。ものすごい馬券が飛び出しましたね。今年もやってきました、春の嵐!今度の週末に行われる皐月賞も、一筋縄では行かないような気がします。逆に言えばどの騎手・どの馬にもチャンスが大いにあり、その力量差も小さいということが言えますので、馬券検討にはかなり苦労しますが、レースそのものは見ごたえが出てくるので面白くなっていいのではないでしょうか。当ブログも、そういうレースもキッチリ「拾って繋ぐ」ことができてこそ、初めて存在意義が出てくると思います。

 我らが岩手競馬も新シーズンが開幕しました。気のせいかもしれませんが、馬柱を見たときに、昨年度に比べて全体的に若手騎手の乗鞍が増えたなという印象を受けました。オフシーズンに他地区で乗っていた効果も出ているようです。若手~中堅の争いがより激しくなりそうな予感がします。こちらもやってくるかな、春の嵐!
スポンサーサイト

FC2Ad

