岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



5月病にご用心

 急に肌寒い日が続いている、この頃の岩手県地方。体調管理に十分留意して、競馬を楽しみたいですね。それでは、明日の水沢とJRA東京・NHKマイルカップの予想をまとめておきます。

<日曜水沢>

<レシーブの要>
7R・ケイジーウォリア
8R・ハウプトローレ

<メインへナイストス>
9R・気楽会わくわくCUP(A一組)
◎メタモルキング
○ベリーメリーホーク
▲トーホウライデン

どれも昨年力を付けてきた上がり馬たち。
これからの岩手の重特路線を盛り上げてほしい。

<メインで決める>
10R・シアンモア記念
◎ダンディキング
○マンジュデンコウベ
▲サンシャインヘイロ
△ヤマニンエグザルト
☆ダイワフォーチュン

→混戦模様と判断した。内枠を利してダンディキングを戴冠筆頭格に指名する。マイル適正を感じるマンジュデンコウベが対抗。叩き3走目のサンシャインヘイロはそろそろ走り頃か。沢田騎手の好プレーを期待したいヤマニンエグザルト、複勝圏には抑えておきたいダイワフォーチュンが続く。前哨戦の覇者タイキリオンは確かに好調サイクルの中にあるが、9歳の高齢馬ということもあり、ピークの持続に不安がある。したがって本番での凡走も十分に考えられる。南関東から参戦の2頭は、久々の右回りがどう出るか。

<拾ってつなぐ、NHKマイルカップ>
◎ディープスカイ
○アンダーカウンター
▲アポロドルチェ
△ゴスホークケン
☆ダノンゴーゴー

→トライアルやステップレースが直結するとは考えにくい。思い切って皐月賞組は総消し。NZT上位組も思い切って総消し。馬券的妙味を考慮した結果、この5頭に絞った。


FC2Ad

