岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



岩手競馬は予定通り開催されております

 先日の地震の影響が心配されましたが、開催には影響なかったようです。この週末は業務多忙につき予想および競馬場参戦ができずにいました。(ネットでは数レース買いましたが・・・)現地の詳しい情報は森川駿平さんの「岩手競馬に注目!!」を参考にどうぞ。

 今週末は古馬伝統の1戦・みちのく大賞典が行われます。当日は現地の模様をリポートする予定ですので、どうぞご期待ください。皆さんの予想もぜひ教えていただけると幸いです。岩手伝統のレースを、皆さんで予想展望していきたいですね。

 ここで、今週末に弾みをつけるべく、明日の川崎・関東オークスをまとめておきたいと思います。

<拾って繋ぐ、関東オークス>
◎カレイジャスミン
○プロヴィナージュ
▲ユキチャン
△マダムルコント
☆ブライズメイト
→難解な1戦となったが、ここはJRA勢優位と見る。初ダート・初ナイターとなるが、テン乗りの鞍上・内田博は要注意、カレイジャスミンから狙っていきたい。ここまでダートを使われ、間隔をあけてじっくり調整しているプロヴィナージュが逆転筆頭か。白毛馬で話題のユキチャンは、血統的にも中距離ダートが実は合うかもしれない。JRA移籍後はパッとしないが、南関東時代は安定した成績を残しているマダムルコントが続く。地方勢では東京プリンセス賞・S1勝ちのブライズメイトを推したい。

FC2Ad

