岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


<リポート>みちのく大賞典

 岩手古馬ナンバーワン決定戦である重賞・みちのく大賞典。混戦の中、菅原勲騎手騎乗のブラーボウッズが制しました。2着には関本浩司騎手騎乗のマイネルイディオス、3着には吉田稔騎手騎乗の愛知・マチカネモエギが入りました。なお、この勝利で菅原勲騎手は地方競馬通算3600勝を達成しました。本当に、おめでとうございます!

レース結果詳細はこちら

また、「岩手競馬公式HP」で、詳しいレース回顧がアップされておりますので、どうぞご覧ください。

080621morioka_146.jpg
口取り式の様子

080621morioka_136.jpg
菅原勲騎手にとっては嬉しい勝利だったようです
(写真提供:NO GUTS,NO GLORYさん)


<現地リポート>
 当日は、全国学生愛馬会の中地さん・「岩手競馬に注目!」の駿平さん・NO GUTS,NO GLORYさん・WEEKEND DREAMさん・JUNさんなどとともに、ブロガーによる現地オフ会が行われました。また、「地方競馬応援ネットワーク」メンバーを代表して、私が今回お預かりした2万円でもって、馬券を購入させていただきました。
P1000094.jpg

 結果は残念ながら的中できませんでしたが、今回購入した2万円のうちの25%の5千円は、競馬開催の運営に関わる費用等を除いた後、地域振興の為に使われる費用となります。これからも、岩手競馬を通じて、「岩手・宮城内陸地震」で被災された東北地区への災害復興支援に貢献できればと思っています。次回は7月21日に行われるJRAとの交流競走・マーキュリーカップです。ここで再び2万円分の馬券購入を行います。果たしてどういう結果が待っているのか・・・どうぞご期待ください。

今回の「地方競馬応援ネットワーク」の取り組みについての詳細はこちらから。


<おまけと編集後記>
 今回、FM岩手さんで放送している、岩手競馬のラジオ情報番組「勝ちそー」が行っている現地イベント・「勝ちそーリベンジ」に飛び入り出演させていただきました。
image002.jpg
(全国学生愛馬会の中地さんとともに)
 予想こそ当たりませんでしたが、今回の出演をきっかけに、より多くの皆さんにこの「拾ってつなぐ」予想を知って頂ければと思います。次回、また出演する機会がありましたら、楽しいトークと予想をお見せできればと思います(笑)
 
 最後に、今回のリポート作成にあたってご協力くださった全国学生愛馬会の中地さん、「地方競馬応援ネットワーク」の皆さん、「FM岩手・勝ちそー」のキャスト・スタッフの皆さん、そして、岩手競馬を応援しているすべての皆さんに感謝申し上げ、今回のリポートを閉じたいと思います。本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2Ad

