岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。



明日は東幹久杯!

 水曜日に行われた大井・帝王賞は、フリオーソが見事逃げ切りで優勝。2着にはボンネビルレコード、3着はコウエイノホシでした。現地の写真が届きましたので、どうぞご覧ください。なお、写真の提供はWEEKEND DREAMさんです。
0626teio2.jpg
久々の実戦ながら、外厩でじっくり調整されたフリオーソの強さに拍手。

0626teio3.jpg
山本モナさんを交えて記念撮影。

 さて、われらが岩手競馬ですが、明日は今シーズンのイメージキャラクターを務める東幹久さんを冠した「東幹久杯」が行われます。また、平泉世界遺産登録応援レースも合わせて行われます。今週も見所満載の岩手競馬。ここで、明日の盛岡をまとめておきたいと思います。

6・28土曜盛岡
<レシーブの要>
4R・マンハッタンナイト(短期所属の牧野騎手に期待)
5R・パラダイスオピウム(前2走の勝ちっぷりが見事。岩手の水が合ったか)
7R・ドリームゴロー(迷わず連軸)

<メインへナイストス>
9R・アテルイレース
◎フレア
○ケイジーウォリア
▲エプソムシャトル
△ジョイフルモンジ

<決める!メインレース>
10R・東幹久杯
◎トーヨーハヤテ
○ベルモントシーザー
▲ジェド
△コアレスブライト
☆ミツアキトゥーリオ

<最終のワンポイントブロック!>
11R・スピードパンチ-ゲンパチコジーンのワイド1点もしくは3連複総流し!

それでは皆さん、Good luck!

FC2Ad

