岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾って繋ぎ、そして決める!JDD

 明日はダービーWEEKの総決算、ジャパンダートダービーです。今年の中央勢は強力ですが、地方勢にも一矢報いてもらいたい。高校野球の前に、まずは競馬の甲子園で盛り上がっていきたいと思います。それでは1鞍入魂!JDDの予想をまとめておきます。

◎ナンヨーリバー
○サクセスブロッケン
▲イイデケンシン
△ユキチャン
☆コラボスフィーダ

→テン乗りで抜群の勝負強さを発揮している内田騎手、古巣大井でのファインプレーと、今年、G2・兵庫CSを制した格でナンヨーリバーを抜擢する。自力では◎と思われるサクセスブロッケンは、重賞未勝利が死角。そして砂が深くコーナー半径の小さい地方の競馬(大井コースも直線は長いがコーナーは意外と小回り)に対応できるかが鍵となる。レース間隔は空くが、G1馬イイデケンシンも自力の上では十分に争覇圏。話題のユキチャンは、展開面で分が悪い。(縦長で前はハイペース)地方勢ではコラボスフィーダが最上位と見た。印は打たなかったが、我らが岩手のモエレハナオーは、一昨年のオウシュウクラウンのような走りを期待したい。ダービーグランプリなき今こそ、岩手の底力を見せて欲しい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。