岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


重賞回顧

 まずは日本ダービーの回顧から。

 ウオッカのレースぶりは実に見事でしたが、4コーナーまでペースが上がらず、完全に上がりの競馬になってしまいました。まるで、マイル~2000メートルの競馬を見ているようにさえ感じました。逆にハイペースになると予想していた自分にとっては実に痛い展開でした(苦笑)

-----------------------------------------------------------------

 つづいて岩手版オークス、ひまわり賞。

 マツリダワルツが先行馬をまとめて差し切り快勝しました。交流重賞勝ちのあるパラダイスフラワーをついに地元重賞で破る金星をあげました。400キロ前後の小さな馬なのですが、実にパワフルな走りを見せてくれます。今年の岩手の3歳牝馬は、マツリダワルツ・パラダイスフラワーの2枚看板で、全国の強豪に挑んでもらいたいものです。

-----------------------------------------------------------------

 さて、春の水沢開催も今日で最終日です。来週からは、自分のホームグラウンドでもある盛岡開催が始まります。今日の水沢メインの”メイカップ”および最終のリヴェール競走の予想を載せておきます。

<メイカップ>
◎ ⑤ヤマトスピリット
○ ③ゲンパチコジーン
▲ ②キレアジサイコウ
△ ⑧コスモシュプール

<リヴェール競走>
◎ ⑩セイビンググレース
○ ②グラスハンター
▲ ⑥コアレスブライト
△ ⑧コアレスコンドル




 
スポンサーサイト

FC2Ad

