岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーキュリーWeek開幕!

 いよいよマーキュリーWeekが開幕しました。初日の今日は、スタンド4階にあるVIP席での観戦を楽しんでまいりました。抽選で選ばれた来場者たちと共に、テシオ松尾編集長のガイドで行ってきました。
P1000104.jpg

 ここは普段に入ることの出来ない本当に特別な部屋だそうで、貴重な体験をさせて頂きました。なお、一人3000円程度の予算で、この写真の隣にあるクラブルームでの観戦ツアーを組むことが出来るそうなので、このブログでも、機会があったら企画してみたいと思います。

 さて、他のブログ等では既に紹介されていますが、10万円分の旅行券が当たる、マーキュリーC・3連単予想イベントが開催されています。

予想イベント詳細については、こちらをご覧ください。

 明日は芝の重賞「せきれい賞」が控えています。マーキュリーCの予想も含め、予想展望をまとめておきたいと思います。

7.20 日曜盛岡
<レシーブの要>
6R 9.クレストアロック
7R 3.アポロパトリオット
8R 2.パラダイスオピウム

<メインへナイストス>
9R・高松の池レース
◎2.ハタノアディクト
○4.トーホクハヤテ
▲5.ダンストンルージュ
△8.サクラピュアリー

<決める!せきれい賞>
10R・せきれい賞
◎6.ボスアミーゴ
○8.ダンストンリアル
▲9.クルセイズ
△2.マヤノオスカー
☆7.マヤノグレイシー
→非常に難解な1戦となったが、ボスアミーゴの力が1枚抜けていると見た。芝実績こそないものの、メキメキ頭角を現してきたダンストンリアルの勢いに期待したい。盛岡芝では堅実なクルセイズ。昨年の北国王冠(金沢ダート2600)を制し、長距離適正はあるマヤノオスカー。芝のステイヤーで名を馳せたマヤノトップガン産駒のマヤノグレイシーは、うまく流れに乗れればチャンスが巡ってくる。

<3連単1点予想も含めて、マーキュリーCを決める!>
◎14エイシンロンバード
○12フィフティーワナー
▲13シンメイレグルス
△4サカラート
☆5ヤマニンエグザルト
→中央勢優位はゆるぎないが、エイシンロンバードの逃げ切りが馬券的に妙。馬場が軽くなればチャンスが広がる。左回り実績も好材料。対するフィフティーワナーは勝ち味が遅いところと左回り実績が死角。南関東で力を付けてきたシンメイレグルスが最大の惑星。的場Jの好プレーに期待。サカラートは久々と斤量で割引。岩手勢では手の合う板垣Jに鞍上が戻ったヤマニンエグザルトが筆頭。

3連単予想は
14→12→13 の1点でいきます!

 それでは皆さん、Good luck!!


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。