岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト


マーキュリーC現地リポート

 下半期の古馬ダート戦線の幕開けを告げる交流重賞、岩手のマーキュリーカップが盛岡競馬場で行われました。JRAのサカラートが制し、約3年ぶりの勝利を挙げました。 
869.jpg
(写真提供:KANKANさん)

 詳しいレース回顧等は、岩手競馬公式HPテシオブログを参考にどうぞ。

 マーキュリーC当日の盛岡競馬場は、朝からたくさんのお客さんが駆けつけ大いに盛り上がりました。今回、地方競馬応援ネットワークの応援馬券購入企画の地元岩手代表として、予想や買い目の取りまとめや取材等で忙しく走り回っておりました。的中こそしたものの、購入金額分は回収することが出来ませんでした。結果は残念でしたが、とても意義のあるチャレンジだったように思います。また機会があれば、このブログからも何か企画も考えてみたいと思います。

P1000107.jpg

 パドックも満員で、本当に良く盛り上がりました。普段の地元のレースでもこれに近いくらい集まって欲しいものです。来週からは水沢に舞台が移ります。また予想のほうも仕切り直しです。このブログでモットーにしている「拾って繋ぐ予想」が、より多くの皆さんに浸透するように、より進化させていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。
スポンサーサイト

FC2Ad

