岩手競馬を愉しむブログ【拾って繋いで】

盛岡市在住・てるのアマチュア予想など盛りだくさん!岩手競馬を愉しむB級ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の水沢と小倉記念

 真夏の水沢開催。みなさん馬券の調子はいかがでしょうか?甲子園も開幕しましたし、インターハイも開幕します。また、北京オリンピックもいよいよ始まります。スポーツが熱いこの夏、競馬も負けずに行きましょう!それでは、明日の水沢とJRA・小倉記念の予想展望をまとめておきます。

8.3 日曜水沢
<レシーブの要>
6R・(6)マロンパフェ
7R・(8)コスモアテナ

<メインへナイストス>
9R・江刺夏祭りレース
◎5.セイト
○8.アポロパトリオット
▲7.フラワークイーン
△2.キレアジサイコウ

<決める!フェアリーカップ>
◎4.カネショウプルート
○5.サイレントエクセル
▲2.トーヨーハヤテ
△9.クルセイズ
→サイレントエクセルの復活が予想の争点となるだろうが、今回は今年3歳牝馬2冠のカネショウプルートの世代交代に託してみる。52キロの軽ハンデが魅力。サイレントエクセルは状態面が非常に気がかりだが、牝馬同士では負けられないことには変わりはない。格上挑戦ながらメキメキ力を付けているトーヨーハヤテが惑星。大外枠クルセイズは1周目スタンド前の位置取りがポイント。

<拾って繋ぐ、小倉記念>
◎ダイシングロウ
○グロリアスウィーク
▲ケンブリッジレーサ
△ミヤビランベリ
△サンレイジャスパー
☆カネトシリベルテ
→上がり馬ダイシングロウから狙ってみたい。自己条件にくらべ斤量が軽くなったグロリアスウィークは、重賞でも勝ち負けできる力があると見た。同じく条件馬ケンブリッジレーサは叩き3戦目で上積みが見込める上に、3走目で良績があるのも魅力。七夕賞を逃げ切ったミヤビランベリは展開がポイント。サンレイジャスパーは主戦に鞍上が戻って見直しが必要。軽ハンデのカネトシリベルテが最大の惑星と見る。

 最終的には「自己責任」でお願いします。
 それでは皆さん、Good luck!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。